【その食べ方、肥満のもと!?】

 

こんにちは!

 

 

みなさんダイエットは

はかどっているでしょうか?

 

 

しんどいダイエット、

なによりも辛いのは

食事制限ですよね。

f:id:aisare_body:20201012153329j:image

 

今日はそんな食事について

話していきます!

 

 

みなさんは自分の母親に

「ゆっくり食べなさい」

と言われたことはありませんか?

 

 

実はこれ、

ダイエットにも繋がっているんです。

 

 

ゆっくり食べることで少量の

食事でも満腹感を得やすく

ストレスのない

ダイエットになります!

f:id:aisare_body:20201012153609j:image

 

しかし、逆に早食いの人は

肥満ホルモンと言われる

ある成分を分泌してしまい、

うまく痩せられません。

 

 

 

ダイエットを成功させるために

その成分のことと

食事法についてお話しして

いきたいと思います!

 

 

その肥満ホルモンと

呼ばれる成分は

インスリンです!

 

 

このインスリンには

血中の糖分を脂肪に換えて

体にため込む働きがあります。

 

 

血糖値を下げる代わりに

脂肪に換えているんです!

 

 

だから血糖値が高いと

脂肪が増えて

太りやすい体になります。

f:id:aisare_body:20201012153514j:image

 

食事を摂ると

血糖値が上がるので

それを下げようと

インスリンが分泌されます。

 

 

インスリン

少量なら問題はありません。

 

 

しかし、早食いをしてしまい

血糖値が急激に上昇すると

インスリンは過剰に分泌され、

 

 

その結果、

脂肪をため込みやすくなってしまいます。

 

 

これが早食いをしてはいけない

理由なんです!

 

 

この解決策は

ゆっくり食べることです。

 

 

それだけで痩せるのか

不安ですよね?

 

 

大丈夫です。

これで痩せます!

 

 

その中で大切なのは

よく噛むということです!

f:id:aisare_body:20201012153707j:image

 

それにより

食欲を抑制する効果がある

レプチンという物質が

体で作られます!

 

 

食欲を抑制する

とはつまり、

満腹感を得やすくなるんです!

 

 

少ない食事で

お腹いっぱいになります!

 

 

大体1回の食事で

20〜30分くらいかけて

ご飯を食べるようにしましょう!

 

 

どうですか?

ゆっくり食べるだけで

痩せられるなんて

魅力的じゃないですか?

 

 

次の食事は

テレビを見ながらでも

家族や友人と会話をしながらでも

 

 

ゆっくりと時間を

かけて食べてみて下さい!